梅ちりめん

            梅ちりめん






            さっぱりとした梅の香りいっぱいの






            梅ちりめん





            梅ちりめん





            小さな小さな島根産のおじゃこを





            白醤油とお酒とみりんで





            丁寧に炊き上げ





            しそと梅を炊き合わせました





            またまた一志郎さんの窯で炊いた





            白ごはんにあう一品です



Posted by テディちゃんのママ at ◆2010年06月14日20:43
この記事へのコメント
先日 彦根の料亭旅館やす井さんから 稚アユの甘露煮を注文させていただきました
稚アユは 彼の大好物で 彼からの指令で 稚アユをネットで調べることになったのですが 「子鮎じゃなくて稚アユ」と言われ調べたのですが なかなかなくて やっとのことでやす井さんを見つけました お土産と言うかたちで載っていたので 宿泊者しか購入できないと思い お電話で確認したところ 送ってくれるとのことで 大変うれしかったです 在庫がないと言われましたが すぐに送ってくれて 対応もかなり良かったです 昨日彼が 口にしましたが 大変喜んでおりました さすが 料亭ということもあり 上品なお味でした ご馳走様です
上記内容を 私のブログでご紹介させて頂きます(6月16日付け)
Posted by 桃姫 at 2010年06月15日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。