薄物に着替えました




梅雨明けが今年はいつかいつかと話題になっていますが


蒸し暑い夏が今年もそこまできています


私の着物も単から薄物に着替えました





小千谷縮みをきてみました


朝のお見送りには絹紅梅か小千谷縮みといった軽い涼しげな着物をきます


夜のご挨拶は絽の小紋や付下げを着て


出来るだけ季節感とTPOに合わせて着替えます


着物を楽しむことがお仕事を楽しくする事でもあるので…











Posted by テディちゃんのママ at ◆2012年07月05日17:49
この記事へのコメント
女将さんの薄物の着物も夏らしい涼しい感じで素敵ですね〜


今月からお世話になりますよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 本店の新人 at 2012年07月05日 23:15
薄い色が涼しげで、夏にはぴったりですね~。
Posted by LFAyaこと守山の別府です at 2012年07月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。